2010年02月05日

dプログラムからリスタート

皮膚炎になって以来、皮膚科の先生から「保湿系の化粧品でスキンケアをしっかりね」といわれたのですが、何使ったら良いのか恐怖です・・・

資生堂 dプログラム

「うちで扱ってる敏感肌用のスキンケアもありますが(けっこう高い)、資生堂のdプログラムっていうスキンケアもいいみたいですよ」

皮膚科 先生との話のなかで出てきた「dプログラム」をメインスキンケアとすることにしました。とにかく、肌に負担の少ないスキンケアが欲しいんです。


☆ランキング☆【dプログラムからリスタート】続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:dプログラム
posted by ナオ at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚炎
2010年01月26日

皮膚科にいってきました

昨日、皮膚科専門医に行ってきました。
顔中に大量発生したブツブツと毛穴ぱっくりの正体は、、、

にきび 写真

↑写真載せました。クリックで大きくなります。
勇気のある方だけで・・・
光でとんでますが、もっと赤いです。
白ニキビ、ブツブツ、毛穴ぱっくり全開です( ̄_ ̄|||)

ランキング
【皮膚科にいってきました】の続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:皮膚科 皮膚炎 にきび
posted by ナオ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚炎
2010年01月24日

皮膚炎の原因

昨日
月1回お世話になってるかかりつけの内科へいってきました♪

皮膚炎のことをざっくりお話すると、以下が原因じゃない?とお医者さんより。

・心因性のもの
・化粧品かぶれ
・抗生剤の使用
(抗生剤を内服してると日光の紫外線に反応して皮膚炎になりやすいそう)

心因性の原因は心あたり大アリ。
化粧品かぶれもドッキリ。
そういや、抗生剤(クラリス)も内服してたなぁ。

…見事に全部当てはまって合掌です。
今回はなるべくして皮膚炎ダイブしちゃったようです。
自分の無知って怖いですね。

昨日から、おでこと口周りに小さなボツボツが発症し今日ブワーっと大量発生してしまいました。ネットで調べたら脂漏性湿疹の可能性、、、快方に向かってただけにガッカリ。まだ長旅になりそうです。負けない!


↓↓すみません、1日1回応援クリックおねがいします☆
ランキング

l-square1-b.gif
口コミ(クチコミ)タグ:皮膚炎
posted by ナオ at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚炎
2010年01月22日

今後の敏感肌スキンケアを考える。

様子見ながらワセリン&精製水でスキンケアしてましたが
どうにか大丈夫そうなので、そろそろギアをあげたいところ。
さて、どうしよう。

以下、良さそうと思ったスキンケア候補の覚書です。

ランキング
【今後の敏感肌スキンケアを考える。】の続きを読む
posted by ナオ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 皮膚炎
2010年01月18日

化粧品が怖いから、精製水からスタート

先日のこんなことから、すっかり化粧品が怖くなってます。

精製水 スキンケア

現在、顔全体がほんのり赤いだけで痛みもなく
だいぶよくなっております。

不用意に何か使ったら皮膚炎リバースという恐怖から
水洗顔→そのまま〜で…過ごした結果
non保湿のおかげで肌が大干ばつ!!
今度は乾燥しすぎて、小ヒビが入る始末。
あああぁぁ…… |||(-_-;)||||||

さすがにぴりりと痛くなってきたので
おそるおそるスキンケアらしきことをスタートしました。


ランキング
〔化粧品が怖いから、精製水からスタート〕の続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:精製水 ワセリン アトピー
posted by ナオ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚炎