化粧品大好き生活 > 過去日記
2006年03月10日

きな粉ヨーグルト

0310.jpg

コツコツと美肌作りにいそしんでおります(^^)
「きな粉」がとても美容によいと聞き、早速購入。
毎朝、牛乳や豆乳に混ぜて飲むようにしています。
これが、結構いけるんですよ =^-^=
効果のほどはまだまだ分かりませんが、コツコツ続けようと思います。


カメラぴかぴか(新しい)↑はきな粉ヨーグルト。
ヨーグルトの上にきな粉&はちみつをトッピング。
きな粉好きにはたまりませんね(笑)
posted by ナオ at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年03月06日

春一番

春一番がやってきました。
ちょうど自転車に乗っていたんですが、
あまりの強風に吹き飛ばされそうになりました(^^;)

待ちにまった春の到来。春は大好きなんです。
街路樹や草花、、、いろいろな色が街を彩りとてもキレイですよね。

職場の近くのヒガンザクラも満開です。
節分を過ぎ暦の上では春ですが、
風は北風だし朝は寒いし・・・とまだまだ冬モード。
今日の春一番で、春はもうすぐそこなんだなぁと実感しましたかわいい
posted by ナオ at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年03月03日

銀だこデビュー

0303.jpg

はじめて銀だこのたこ焼きを食べました!
たこ焼きってイベント時に屋台で買って食べるものという
イメージがあり、普段買うことってなかったんです。

「たこ焼きは銀だこだよね♪」と彼。
そんな私も本日お昼に銀だこデビューを果たしました。

手前から「たまてり」「ネギたこ」「たこ焼き(ノーマル)」です。
皮はパリっ、中がふわっと口当たりよく、
たこ焼きってこんなに美味しかったっけ!?と少々驚き。

ノーマルたこ焼きの甘辛ソース&マヨネーズのコラボレーションが最高☆
美味しかった〜(^-^)


posted by ナオ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年02月26日

お誕生日会

今日(すでに昨日ですね・・・^^;)は
渋谷のマークシティにある「アビエント」というフレンチレストランで
大学からの友達のお誕生日パーティーをしました☆

夜景のキレイなお店で、雰囲気もラグジュアリー!
久々にあんなキラキラした夜景を見ました

お誕生日予約をしておいたら、シャンパン&ケーキをホールで出してくれ
店員さんが集合し、お誕生日ソングを歌ってくれました。
記念写真も撮ってくれて、とてもステキな記念日になりました。(^ー^* )

みんなに会ったのも11月以来だったから、
久々でたっくさんお喋りしてきました。
楽しかった〜ヽ(^▽^)


posted by ナオ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年02月23日

【DHC化粧品】いろいろ買いました☆

0223-1.jpg

DHC化粧品通販でいろいろ買い物しました。
DHCは昔から大好き通販ブランドのひとつなんです。
今回のお買い物をご紹介いたします =^-^=♪

0223-2.jpg

■DHC化粧品 ヘアブラシ(大) 1,300円→キャンペーン価格900円

ツヤ出し効果とサラサラ感を高める豚毛に惹かれ購入☆
持ち手も天然木でナチュラル感いっぱいです。
使い心地もすごくいいです(^^)V
ぴかぴか(新しい)DHC化粧品ヘアブラシ
icon


0223-3.jpg

■DHC化粧品 薬用シスチオールC 2,800円

DHCって医薬部外品も取り扱うようになったんですね〜
今回初めて発見。
(毎月、DHC化粧品カタログ「オリーブ倶楽部」と
DHC健康食品カタログ「みんばげんき」の2冊発送されるのですが
「みんなげんき」の方はナナメ読みしかしてなくって・・・ ^^;)

カラダの内側から美白しようと決意し購入しました。
毎日コツコツ飲もうと思います(^^)


0223-4.jpg

■DHC化粧品 オリーブバージンオイル 4,500円→キャンペーン価格3,000円

もう何本リピしたか分からないDHCのオリーブバージンオイル。
これ、本当に万能なんです。
以下、私のオリジナル使い方です(笑)

@ヘアオイル・・・ワックスやムースなどの整髪剤が苦手であまり使いません。
 その代わりにオリーブオイル少量を手の平でよく伸ばし、
 髪全体(特に毛先)につけます。私の髪質と相性がいいらしく、
 すごくしっとり落ち着きます。

A口唇パック・・・油断して口唇がガサガサになったときに使います。
 少量を口唇に薄く塗っておくと、回復するんです!
 リカバー力が素晴らしいヽ(^^*)/

B火傷・・・以前、寝ぼけながらコテを使っていたら
 首に5センチ程の火傷を負ってしまいました。
 かなり派手に火傷跡が残りました。首モトは皮膚も薄いし、
 「これは跡に残るよねぇ・・・(≧ ≦)」と意気消沈。
 あきらめ半分でオリーブオイルを傷跡に塗りこみ始めました。
 2週間ほど続けたある日、大きなかさぶたがポロっとキレイに
 剥がれ落ちたの!ビックリでした。今では跡形もありません。
 DHCのオリーブオイル様様でした。本当にありがとう!

ぴかぴか(新しい)DHC化粧品オリーブバージンオイル
icon
posted by ナオ at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記