化粧品大好き生活 > 過去日記
2006年04月24日

結婚式

4月22日、高校からの友達の結婚式に参列しました。
都内のプリンスホテルで挙式&披露宴が行われたのですが
規模が凄まじく「芸能人の結婚式かしら!?」と思わんばかりの
豪華なお式でした(^^;)

ウエディングドレス姿の友達はとてもキレイで、どこかの国のお姫様のようでした。
そして、とても幸せそうでした。
私はというと、新婦入場から泣いていました。。
もう胸がいっぱいになってしまって、親のように泣いていました。
バージンロードで泣いて、新婦が泣くとつられて泣いて、ご両親への手紙で泣いて・・・
「泣きすぎだから。。。」と友達のツッコミをよそに泣いていました。
実は泣き虫なんです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さて、ゆっくりしていられるのは披露宴までで、
2次会幹事を引き受けたので、幹事メンバー6人と浜松町の2次会会場へ急行!
披露宴終了から2次会オープンまで2時間弱しかなく、
かなりタイトなタイムスケジュールの中、大急ぎで準備に取り掛かりました。
2次会は大忙しでしたが、かなりの盛況ぶりで新郎新婦をはじめ、
お客さん達に楽しんでもらえたみたいです。よかった〜。(^ー^*)

その後、新郎新婦&幹事メンバーでお疲れ飲みをしました。
嬉しいことがあった後のお酒は格別です!
朝までみんなで飲み続け、ホテルに戻ったのが朝7時・・・
でも楽しかった〜

新婚旅行はニューカレドニアだそうです。
今頃、ハネムーンライフを楽しんでいるはず!羨ましいっ(=´▽`=)
末永く、いっぱい幸せになってほしいです。
posted by ナオ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年04月17日

人体の不思議展

0417.jpg

今日、横浜産貿ホールで開催されている『人体の不思議展』へ行きました。
昨年も有楽町の国際フォーラムで同展が開催され足を運んだのですが、人・人・人で・・・、ゆっくり会場をまわることが出来ませんでした。
今日は平日の昼間ということもあり、人出も少なく、ゆったり見ることが出来ました。

人体標本は全て本物のヒトです。全て生前のご本人の意思で提供された献体だそうです。
行かれた方はお分かりですが、標本はとてもリアルです。
以前は呼吸をして、おしゃべりをして、歩いていたカラダです。

捉え方にもよりますが同展は大変貴重な機会に思えます。
特定の人しか知ることの出来ない自分の身体の仕組みを自分の目で見ることができるのですから。
ヒトって本当に不思議で仕方ありません。まさに小宇宙です。

人ってすごく複雑に出来ているんだな、って思います。そして、とても繊細に出来ていることも分かります。儚さも感じるし、今の自分の悩みなんて小さいなぁ・・・なんてことも感じます。とにかく様々なことを感受できた展覧会でした。
posted by ナオ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年04月14日

【INGNI】Gジャン&デニムスカート

0414-1.jpg

先日INGNIでGジャンを買いました。春っぽく色はブリーチにしました。
形も美形だし、生地もしっかりしていて、なんと5,700円だったんです!
\(^▽^)/やった♪
SとMを試着したのですが、Sは形はキレイなのですが、かなりコンパクトで腕の上げ下げもキツい・・・

店員さん「絶対Sですよっ!断然シルエットがキレイです!」
私「・・・でも前も閉まらないんですケド・・・」
店員さん「いいんです!実用性よりもかわいさ優先です!」

・・・結局、見た目重視でSサイズを購入しました。でも毎日着ているとストレッチもいい具合に伸びてきて、とてもいい感じなんです。現在ヘビロテ中☆


0414-2.jpg

カメラぴかぴか(新しい)↑は同じくINGNIで買ったデニムスカート。
裾部分のレース&キラキラ感に誘われて思わず買っちゃいました。
私の弱点ですね・・・(´▽`;)
posted by ナオ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年04月13日

京都のお菓子

ここ1週間、仕事&友達の結婚式2次会の準備等でかなりタイトな日々を
送っていました。自分の生活に余裕がなく、ブログも1週間ちかく更新してない・・・(x_x;)シュン
もう少ししたら落ち着く予定なので、いまは頑張ろうと思います!

0413.jpg

昨日、有楽町で友達と買い物&ご飯をしました。
阪急百貨店の催事で「京都フェア」のようなものが催行されていて、
今日、彼と一緒に食べようと思って、生八橋と野菜&果物チップスを買って帰りました。野菜チップスの彩りがかわいいんです。('▽'*)

「お土産があるんだよ〜当ててみて!ヒントは特産品だよ」と私。
「・・・生八橋でしょ!」と彼。
す、、すごい。さては私の昨日の行動を見てた!?(笑)
ちょっと感動しました。(´▽`*)
posted by ナオ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年04月06日

【プールサイド】黒リボンパンプス

0406.jpg

プールサイドで黒リボンのパンプスを買いました。
↑写真カメラ↑では分かりづらいのですが、靴全体が黒のリボンでラッピングしてあるんですよ〜!これがまた、すごくかわいいのo(*^▽^*)o
冬はスエード生地の黒パンプスを履いていたので、春用に新調しちゃいました♪

プールサイドは昔から大好きなショップなんです。
店員さんも皆さん親切だし、履くだけで美脚に見えるし、私の足には合うみたいで、とても履きやすいんです♪
posted by ナオ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記