化粧品大好き生活 > 過去日記
2006年06月28日

雑誌

0628.jpg

今月はCanCamとマキアを買いました。
毎月購読はしていないのですが、気が向くとこの2誌は思わず買っちゃいます。

CanCamは年齢的に限界を感じつつも・・・四半期も一度くらい「いまこんなのが流行ってるね」的に買ってしまいます。読モの子もかなり若いですし・・・(笑)そしてモデルさんもみんな超かわいい!姉キャンが毎月発行になってほしいと願う今日この頃です。(^^;)

マキアは「2006上半期ベストコスメ」特集だったので買っちゃいました。ベストコスメ企画のときはついつい買ってしまいます。その他、君島十和子さんインタビューやほうれい線除去計画など・・・今月は興味ある企画ばかりぴかぴか(新しい)

コーヒー飲みながら一人でマッタリ雑誌をめくる。ささやかな幸せを感じる時間です(*^^*)
posted by ナオ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年06月23日

岩盤浴

岩盤浴に行ってきました〜!

普段、あまり汗をかかない超不健康体質な私。
しかし、時間とともに玉のような汗が出るわ出るわ・・・
汗をかくことがこんなに気持ち良いとは・・・
28年目の、わたし的新発見!(代謝が悪いのか、本当に汗をかかないんですよ・・・)
体内に蓄積された毒素がスッキリ排出されたカンジです!

かいた汗は良質なモノだそうで、乳液&保湿効果もあるそうです。
施行後はシャワー浴びなくてもよいそうですが、
これは、さすがに浴びてしまいました(^^;)

岩盤浴の気持ち良さに、すっかりハマリそうな予感です =^▽^=
posted by ナオ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年06月17日

山本浩美さんのキレイ塾

山本浩美さんファンの私。
美容雑誌にひっぱりだこの人気ヘアメイクアップアーティストさんです。

美容雑誌をめくれば、どこかで必ず拝見することが出来る方です。
これといったキッカケはないのですが、いつの間にか大好きになっていました(笑)
モデルさんの魅力を存分に引き出すメイク術もさながら、ご本人の笑顔も素敵なんですね。雑誌の向こうでキラキラ輝いているのがとても伝わってくる、憧れの女性でもあります。
コラムなども書かれていますが、どれも親近感がもてて、どこかに感じる「美容の難しさ」を払拭してくれる内容が多いんです。

花王ビオレHPにUPされている>『山本浩美のキレイ塾』も、読者と美容との距離を縮め、より身近に感じさせてくれる記事だと思います。

いつか山本浩美さんのセミナーや美容講習に行ってみたいなぁ…(*'-'*)
posted by ナオ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年06月09日

誕生日

久々の更新になってしまいました;;

6月1日は私の28回目の誕生日でした。
もう28歳になったんだ…時間が経つのって早いものですね(^^;)
小さな頃に思い描いた28歳とは程遠いです。。

誕生日になるといつも思うのですが、いろいろな人に支えられて、
今の私があるんだなぁ…ってつくづく思います。
本当に感謝しています。

『さびない大人』を目指して、今年も精進しようと思います。
今年もどうか宜しくお願いします。
posted by ナオ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年05月22日

ボーダーカットソー

0522.jpg

今日は大学時代のバイト友達と飲みに行きました。
彼女とは3ヶ月に一度くらいの割合で近況報告なんかをしながらマッタリ飲んだりしています。

待ち合わせまで時間があったので、フラっと立ち寄ったお店で↑ブティック↑を発見!
今季に入りずっとボーダーカットソーが欲しかったので速攻で買っちゃいました。
スクエア形の襟ぐり、丈も長めで私好み!(丈が短いのってどうも気になっちゃって好きじゃないんです…^^;)写真では分かりづらいのですが首元に華奢レースがあしらってあって何とも今年っぽいのです。しかも2,900円!これは買いです(*^^*)

学生時代から知っているその友達には「昔から趣味が変わんないね〜」と一言。確かにそうかも…いろいろな情報に影響されつつも、基本的には自分の好みやテイストって昔とそうそう変わらないものですね。。。
posted by ナオ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記