化粧品大好き生活 > 過去日記
2006年08月09日

目薬

0809.jpg

1週間前から両目がいつも以上に充血してしまいウサギ目に。
コンタクト使用も止めて様子観察してたのですが、いっこうに良くなる気配なし。。一昨日から右目の白目部分(時計の時針でいうと7時あたり?)が真っ赤になり、「これはマズイ・・・」と眼科に行きました。

結果は何てことなく、ただのドライアイ&疲れ目による充血。。。
診察中、Drからの「こんなことで来なくても良かったのに」オーラをひしひしと感じてしまいました(苦笑)・・・だって心配だったんだもん。

気休めに処方してくれたのがヒアレイン(乾燥用)とニフラン(充血用)。しかし、さすが処方薬。充血もかなり引いてきましたよ。ヒアレインは市販の目薬より保湿効果あり、かなり使用感いいです。なくなったら、コンタクト購入時のDr診察で処方してもらえるようにお願いしてみよっかな(笑)
posted by ナオ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年08月05日

ベイクルーズ券 当選☆

0805.jpg

京急百貨店の「第5回 オール京急感謝祭!」キャンペーンに当選し、「葉山マリーナ ベイクルーズランチプラン」ペア招待券をゲットしましたヽ(^▽^*)/ わーい!葉山をクルーズなんてオシャレだわ☆
何気なく出した抽選葉書だったので、喜びひとしおです。

最近、8月らしい夏の暑さが出てきたので、9月になったら行こうかな♪
posted by ナオ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年08月01日

ネイル

0801.jpg

ネイルサロンでネイルしてもらいました☆
今回も大好きなラメピンクにお花のアートです(写真だと分かりづらいですね;;)

仕事上ネイルは絶対NGなんですが、7月30日から1週間夏休みオフなので普段できないネイルケアを堪能です☆
長期の休みがもらえるとネイルサロンにいくのが私のちょっとした楽しみで
『あぁ、女の子でよかったね黒ハート』って思える瞬間なのです。

しかし仕事に行くと、いつも一発でボッロボロに剥がれおちてしまうのがちょっと悲しいですが・・・(^^;)
posted by ナオ at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年07月27日

お花

0727-1.jpg

仕事帰りにむしょうに花が欲しくなって、花屋さんに立ち寄りました。
何という植物か不明ですが、この赤い実が可愛らしくて一目ぼれ。
早速買って一輪差しに活けました。↑カチンコ↑はパソコンの横に飾り、残りはミリオンバンブーと一緒に棚の上に。
植物大好きなんです。ミドリのある生活って癒されますよね^^
posted by ナオ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年07月23日

温泉に行きました

20日・21日と1泊2日の小旅行に行きました。
神奈川県の湯河原という温泉地です。

古い建物のこじんまりとした旅館でしたが、古いものを大切に使っている感がとてもよく出ている風情のあるお宿でした。

お料理も新鮮で美味しく、旅館の方の対応も素晴らしく、お風呂も貸切状態(平日だからお客さんが他1組しかいなかったらしい^^;)ですっかりご満悦です。おかげでお肌もピカピカ!温泉の力ってスゴイなと痛感です。

いろいろ観光地をめぐる旅行もいいですが、今回みたいに観光地巡りは一切せず、お宿を満喫する旅も一興だなって思いました。
ゆっくり贅沢な時間が過ごせた週末でした(^^)
posted by ナオ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記