化粧品大好き生活 > 過去日記
2006年02月05日

【100円均一】くまミトン

0205-1.jpg

シルクという100円均一の店で
↑ くまミトン ↑買っちゃいました☆
ちょっと困り顔がかわいくないですか!!?
一目惚れです('▽'*)♪

かわいい雑貨が大好きなんです。
自分のお気に入りのものたちに囲まれていると
それだけで幸せな気持ちになれます。

100円均一はかわいい雑貨や素敵な食器の宝庫。
「100円で買って、100円に見せない!」が
私の小さなポリシーなんです(笑)
・・・でも思わず自慢してしまい、バレバレです(^^;)

posted by ナオ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記

結婚式2次会の幹事!

高校からの友人が4月にお嫁にいきます。

都内のプリンスホテルで結婚式&披露宴をし、
そのあと竹芝のクラブを借りて2次会予定。
なんと、その2次会の幹事をすることになりました!

昨日、2次会幹事メンバー初顔合わせということで
品川のイーストワンビル内のダイニングで
飲み&打ち合わせをしてきました。

「普通の2次会じゃつまんないよね〜」
「最近の流行もいれたいしね〜・・・」
「・・・」
「萌え〜だよ!!」

・・・ということで、幹事メンバーでメイド服を着ることに・・・('∇';)ゝ

「この年で、ちょっとツラくない・・・??」
「いや、そのイタイ感じがいいんだよ。。」

友達の一生に1回の大イベントだし、
記憶に残るいい2次会になるように、がんばります!!
posted by ナオ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年02月04日

フォンデュセット

0203-2.jpg

UFOキャッチャーで『ポストペットデリ』フォンデュセットをゲットしました!
もちろん私ではなく、彼が取りました(笑)

「こんな大きいの無理だよ〜、、」
「大丈夫!この前TVチャンピオンでUFOキャッチャー選手権やってて
TVみて学習してきたから!」
「うそ〜・・・(半信半疑 −−;)」

ウィ〜ン、ウィ〜ン、ウィ〜ン、、、、、
カシャン。

w( ̄Д ̄;)wワォッッ!!

とれちゃいました、こんな重くて大きい箱が。
私には才能が全くないので、なぜ取れるのか不思議。

0203-3.jpg

↑コレですぴかぴか(新しい)
チーズフォンデュやチョコフォンデュが出来るんですって♪
嬉しい〜\(^▽^)/
posted by ナオ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年02月03日

男たちの大和

0203-1.jpg

今日、映画『男たちの大和』を見に行きました。
お国や家族・恋人たちの命を守るため、
戦艦大和と共に自分の命をかけて戦う、第二次世界大戦中の映画です。
ボロボロ号泣です。

映画も終盤にさしかかり、戦艦大和は沖縄に向け最後の戦いに向かいます。
100%負け戦と理解して、最期の戦いに向かう艦船内。

「日本が目覚めるために、自分たちは犠牲になるんだ。
新しい日本ためだ。それでいいじゃないか」

こんなシーンがありました。
まさに先人たちが命を懸け築いてくれた、今の平和。
自分はあまりに平和ボケしているのではないか。

いまのこの時間は先人たちから「与えられた時間」なのかもしれません。
いまを感謝し、いまを一生懸命生きなければと思いました。
posted by ナオ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記
2006年02月01日

一風堂

0201-1.jpg

博多一風堂のラーメンを食べました!
いつも店の前は長蛇の列。
「トンコツなら一風堂!」と、友達の大絶賛を思い出し
今日は気合をいれて並びました。

赤丸新味に半熟卵をトッピング。麺は固めで注文しました。
濃厚トンコツスープが、これまた美味しいっ!
トンコツ好きにはたまりません。。
途中からにんにくを潰してスープに混ぜてみたところ
さらに美味しさ倍増(*´∇`*)しあわせ。

チャーシューも口の中でトロトロにとろけてご満悦です!
おいしかった〜ぴかぴか(新しい)

posted by ナオ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記