化粧品大好き生活 > ヘアケア
2008年01月13日

女優髪へテイクオフ!アミノマジック

aminomagic.jpg

太めバリカタな私の髪の毛。
さらさら艶髪にあこがれてトリートメントは毎日の必須科目です。

タンパク質→アミノ酸→ケラチン
(細分化すると、こうなるらしい。)

・・・なので、強力アミノ酸トリートメントものには無条件に食いついてます。そこで今回気になってしまったのがアミノマジック。

アミノマジックは髪の元となるタンパク質を細分化したアミノ酸がダメージ髪に奥まで入り込んで強力修復。
超微粒子アミノ酸が髪ダメージを1分で補修し、痛んだ毛先・枝毛を30分で補修してくれるそう。

30分で枝毛補修??すごくないですか、コレ。

朝のスタイリング剤としても使えるらしいですが
バリカタ〜ハリガネ太めな私の髪質にはこの使い方は残念ながらアンマッチ〜。

しかし、髪の毛洗ってタオルドライ後にこれをつけてドライヤーかけると、しっとりまとまってツヤツヤ艶髪になれます。
なんというか、風合い感が出るというか。

底抜けに女の子らしい髪質と指どおりの良さに、
しばしうっとり。
『髪ダメージを1分で補修』ってキャッチもまんざらではなさそう。

胸キュンな女の子の匂いも香りぼれ。
ふんわり、いいにおいがします。

美容液効果の高いアミノマジックは、使うほどに健康な髪にしてくれそうで期待大グッド(上向き矢印)

ザ・ジョシ髪を目指してお手入れ頑張ります^^

■商品詳細アミノマジック 公式オンラインショップ

pick up!注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif
口コミ(クチコミ)タグ:アミノマジック ヘアケア トリートメント
posted by ナオ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
2007年12月24日

ヘアケア話しあれやこれや

xmas.jpg

クリスマスと全然関係ないのですが、気になっているヘアケア話しです^^

一昨日、今年最後の美容院に行ってきました。
今年一年の厄落とし完了です(笑

美容師さんとのヘアケア話しをしてて、その方が自宅に取り入れたヘアケアもので今一番アツイのが、シャワーヘッドだそう。
自宅のシャワーに装着すると水圧が上がって、頭皮の刺激になるんだとか。

むむ、、、すごくよさそう。。
早速、最愛の楽天でチェック。こんなかんじ??
シャワーヘッド、後日精査ですサーチ(調べる)
水圧アップ!シャワーヘッドブラシ



>>Beaty&Cosme ranking....続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:ヘアケア
posted by ナオ at 14:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア
2007年10月19日

ヘッドスパブラシ

spabush.jpg

最近ハマっているヘッドブラシをご紹介します^^
頭皮ヘッドスパブラシ〜Beaty&Cosme ranking


以前から頭皮シャンプーブラシが欲しくて、あれやこれやと探していたのですが、なかなか納得するものに巡りあえず保留になっていました。

先日、美容院でこのシャンプーブラシを使ってシャンプーをしてもらったのですが、あまりの気持ち良さに「あ!このブラシが欲しいっ!」と瞬間ノックアウト。
ホクホクしながら買って帰りました^^
この美容院で今一番売れてるアイテムらしいです。

・・続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:頭皮シャンプーブラシ ヘッドブラシ
posted by ナオ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
2007年08月27日

ラサーナの美髪トライアルセット

lasana.jpg

噂の『ラサーナ美人髪トライアルセット』、注文しました^^
>>Beaty&Cosme ranking


ラサーナは、100万本突破した大人気のヘアケアブランド。
【東急ハンズヘアケア部門】第1位、【楽天WOMANビューティ愛されヘア】受賞など、口コミ評判も上々。支持率も高いらしいです。

無料サンプルで海草ヘアエッセンスを試したことがありますが、
海草エキス・天然美髪成分がダメージヘアの芯まで浸透して
翌朝しっとり、理想の仕上がりになりました。

もっと使ってみたいと思わせる要素が多かったので、
残暑の美髪集中ケアとして、1,000円投資をすることに。
(もっと投資しなさいよ・・・ 笑)

現品は少々お高いですが、とりあえず1,000円ならいいかな。
到着が楽しみですWW

究極のサラツヤ美髪を体感 Lasana(ラサーナ)トライアルセットはこちら



■ 本日のコスメブログランキングをチェック
posted by ナオ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
2007年07月15日

癒し系トリートメント

miconos.jpg

美容院でサロン専売品というトリートメントを買ってきました^^
>>Beaty&Cosme ranking


美容院でのトリートメント時、
このトリートメントに香り惚れしてしまいました。

おそらく、オレンジ系の香りだと思うのですが
優しい、アロマ系の香りに瞬間ノックアウトです。
いや、本当に惚れる香りなのですよ。


・・続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:癒し系 トリートメント サロン専売
posted by ナオ at 12:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア