化粧品大好き生活 > 化粧ツール>その他
2006年11月23日

めくるコットン

1124.jpg

ちまたで噂の『めくるコットン』デビューしました^^

大判サイズが欲しかったんだけど、売り切れ。
こちらのレギュラーサイズを買いました。

化粧水パッティング後、4枚にめくってコットンパック。
(朝は時間がないので、顔にはったままお弁当作ったり 笑)

毛羽立たなくてなかなか優秀です。
やっぱり、コットンパックすると潤い浸透力が断然にアップしますね。

ただ、私が不器用なのか、たまに6枚にめくれてしまいます・・・”(ノ_<。)

>>キレイになれるコスメランキング☆
posted by ナオ at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧ツール>その他
2006年08月20日

【マキアージュ】ネールカラー

0820.jpg

マキアージュのネールカラー使ってみましたよ。
【左:11番】【右:VI152番 パープルシフォン】

まずね、、今どきのネールカラーには珍しく乾きが遅い・・・ボトル通りの発色しないので2度塗りも必須。急いでいる時には決して使えない、根気のいるアイテムです(^^;)

そしてボトルが縦長の構造のためかハケも長く、色ムラ多発・・・不器用な私には、もう手に負えません。(苦笑)

色味はクリアーでとっても好みなのに残念(;-_-) =3
ネール上手く塗れるように修行しなきゃだね。。。
posted by ナオ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧ツール>その他
2006年07月27日

メイクアップスポンジ

0727-2.jpg

三角カットのメイクアップスポンジがなくなったので購入しました。
リキットファンデ派の私には三角スポンジが必須なんです。

スポンジが汚れると肌へ負荷もかかるし、メイクノリも悪くなるので汚れたらこまめに替えるようにしています。新しいスポンジに替えるだけでメイクが上手になった気がするんですよ。それだけ化粧ノリも違うってことなのかな^^

メイク時は勿論ですが、化粧直しのときにも使用したりします。油取り紙の代わりにスポンジで皮脂を軽く押さえてオフ。その後にファンデやパウダーでお直しするとキレイに仕上がるんです☆

↑これ↑は近くのマツキヨで30個入りで250円。1個8円強の優れモノさんです。これで半年はもつから、かなりお買い得です(^^)V
posted by ナオ at 22:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 化粧ツール>その他
2006年04月30日

【無印良品】メイクボックス・大

muji.jpg

メイクボックスは無印良品のものを愛用しています。
黒のナイロン製で軽くて丈夫なんですよ♪
たくさん収納できるたっぷりサイズが嬉しいです。中の仕切りも可動式になっているので整理しやすく、とても重宝しています。ブラシホルダーもあるんですよ(^^)V

財布を盗られるよりも、大好きな化粧品達が入っているこのメイクボックスを盗られたほうが立ち直れないかもしれませんね(笑)

■サイズ:20×29×19cm
■お値段:2,100円
posted by ナオ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧ツール>その他
2006年02月02日

【無印良品】ガラス器&洗顔用泡立てネット

0202-2.jpg

無印良品でお買い物しました。

無印良品、大好きなんです(*'-'*)
デザイン・実用性・価格、どれもバランスがよく私好み☆

ベッド、リネン類・クッション、キッチン小物…
ふと気が付くと、無印良品アイテム率高いです(笑)


■ガラス器(小)
514円→314円だったので思わず衝動買い。
ゼリーを作って入れようかな?

■洗顔用泡立てネット
最近、洗顔用泡立てネットデビューを果たし、
それ以来、泡立てネットの虜に。
使いやすそうだったので、買ってみました。
posted by ナオ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧ツール>その他