化粧品大好き生活 > メイク>ベースメーク
2008年05月26日

温泉旅行に☆YH化粧品のルーセントパウダー

yh.jpg

旅先で温泉入ったあとの化粧って、なかなか加減が難しい。
→go!コスメranking...


温泉入ってスッキリしたあとに、あれやこれやと塗るのは何だかちょっと。。
何もしない状態でいたいのは山々、でもそんなわけにもいかない。
・・・かといって、何も塗らないノーガード状態は絶対無理。うぅむ。。

たまたまモニターさせていただいたYHルーセントパウダーを
温泉のあとのスキンケア後にファファファ〜と顔に塗ってみたら
かなりのマッチンぐ〜!手(グー)

紫外線防止UVカット(SPF20)あり。
微粒子パウダーでお肌に立体的なツヤだ出て、素肌より俄然キレイに見える。
それでいて素肌のように軽い、軽い!
素肌以上にサラッサラになれる、ご機嫌パウダーです☆

温泉後だったら、ちょっと隙のある素肌の方がいいじゃない?
来週の温泉旅行にも必携です^^


■商品詳細 →  YH化粧品 ルーセントパウダー


Pick Up! ⇒ →注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif
口コミ(クチコミ)タグ:ルーセントパウダー YH化粧品
posted by ナオ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク>ベースメーク
2008年04月22日

必殺!カバー力アップテク☆ロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション

loreal2.jpg

前回のロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション(←過去記事)に引き続きしばらく使っての3回目レポです。
→go! コスメランキング


このミネラルファンデは丁寧に重ねると、コンシーラーの役目もしてくれるので重ねづけでがっつりカバー力上げてます。


【カバー力アップ 手順】
@顔全体に粉を含ませたブラシで滑らせるように塗る
A指先にちょこっとお粉をつけて、気になる部分にポンポンとコンシーラーがわり塗布。
(コンシーラーブラシがあれば、よりベター♪)
B仕上げにブラシに軽めに粉を含ませてササっと仕上げる


こうすると、パウダリーに負けないカバー力が出て“それなり肌”に見えるのがありがたいです。
二度寝ラブなので、時間のない朝の必殺・時短コスメとして重宝してます☆

■ロレアル パリ[トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション]モニター参加中!


Pick Up! ⇒ →注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif
posted by ナオ at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | メイク>ベースメーク
2008年04月05日

楽してウフフなキレイ肌☆ロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション

loreal2.jpg

前回のロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション(←過去記事)に引き続き、しばらく使っての2回目レポです。


【気に入ったところ】
・予想以上のカバー力(艶マット系)
・肌トーンを均一にしてくれる
・毛穴が目立ちにくい
・SPF19なので単品デイリー使いOK!
・粉とブラシが一体型で2,940円は安い


【注意点】
・スキンケアとの相性次第で落ちあり
・まゆげ&まぶた上の粉量は要調整
(厚く乗せすぎると、アイブローとアイメイクのノリがいまいちなので)


単品だけで、このカバー力は素晴らしいです。
ミネラルファンデ特有のふわふわ粉飛びも少なく、とても使いやすい。そして、慣れると本当に楽です。

「スッピンでスポーツジム行くのは無理だけど、普段メイクじゃ重すぎる」とか、「岩盤浴に行くまでの人目はばかりメイク(浴前にメイク落としやすいっ!)」に大活躍してます。

もちろん、ナチュラル気分の普段メイク時にも大活躍です黒ハート


ロレアル パリ[トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション]モニター参加中

Pick Up! ⇒ →注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif
posted by ナオ at 20:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | メイク>ベースメーク
2008年03月24日

先行モニター☆ロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション

loreal1.jpg

3月28日発売予定のロレアル『トゥルーマッチミネラルファンデーション』を先行モニターさせていただきました^^


気がつけばミネラルファンデラバーなわたし。
代表格のローラメルシエにはじまり、調子にのってベアミネラルもこっそり愛用してたり。

MUU(ミネラルメイクアップ)の特徴は、とにかく肌に優しいです。主成分がミネラルで、無香料でオイルフリー。
『成分の9割は優しさで出来ている』とキャッチをつけたくなるほど肌ダメージがないです。

反面、いろんな種類の粉を重ね合わせないとカバー力が出ないのも否めない。
それに比例してブラシの数も増える増える・・・
(ミネラルファンデ体験者なら分かってくれるはず? 笑)

今回、ロレアル『トゥルーマッチミネラルファンデーション』はなんと粉1種で勝負。そして専用ブラシが内蔵の画期的インターフェースです。

単品だけで、どこまでカバー力が出せるのか?というワクワク期待感。SPF19と日常使いにもバッチリ参戦できるデイリー仕様も実用的です。

数回使いましたが、カバー力・使い心地に手応えあります。
もう少し使って、またレポします黒ハート

ロレアル パリ[トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション]モニター参加中


Pick Up! ⇒ →注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif
posted by ナオ at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク>ベースメーク
2008年01月18日

IKKOさんのどんだけBBクリーム

bb1.jpg

IKKOさんがおネエまんずで紹介して大ヒットになった
エチュードハウスのBBクリーム。
IKKOさん効果って本当にすごいです。

以前の韓国では厚化粧が流行だったけど、
最近はセンオル(すっぴん)ブーム。

韓国ではすっぴんに近いナチュラルメイクが美人の条件で
センオル美人作りに必須なのが、BBクリームなんだとか。

IKKOさんの紹介してたエチュードハウスでないんだけど、
日本で一番売れているというBBクリームを試してみました〜^^

>>Beaty&Cosme ranking....続きを読む
口コミ(クチコミ)タグ:BBクリーム IKKO
posted by ナオ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク>ベースメーク