化粧品大好き生活 > 東京コスメティックコレクション 参加レポ > 東京コスメティックコレクションに行ってきました
2008年04月14日

東京コスメティックコレクションに行ってきました

tcc-top.jpg


ウーマンジャパンさんにお招きいただき、東京コスメティックコレクションに行ってきました^^
→go! コスメランキング



場所は骨董通りのモーダポリティカ。
南青山〜西麻布って洗練された大人の街というイメージです。

東京コスメティックコレクションは日本初の大規模コスメブランド展示イベント。美意識の高い大人の女性とコスメブランドとのコミュニケーションの場として誕生したそうです。今回はプレ開催だそう。

東京ガールズコレクションのコスメ版というべき、コスメの大祭典!コスメ好きにはたまらない、大興奮のアゲアゲ↑↑ナイツでした☆


→コスメランキング


今回の参加ブランドはLANCOME, MAC, BOBBI BROWN, GIVNCHY、YSLの5社。
それでは、早速各ブランドのレポいきますっ^^


tcc-lancome.jpg
LANCOME(ランコム)
世界的ヒット『ヴィルトゥーズ』や理想ファンデ『マキケーキ』がずらり。圧巻のブース展開に陶酔トリップ。
まぶしすぎます、、ランコムラブです。


tcc-bobbi.jpg
BOBBI BROWN(ボビィブラウン)
新作ファンデの全10色展開。素肌を超えた究極のヌード肌が完成。ポットルージュ(ピンク)とシマブリのコラボレーションは最強です。ボビィのヌードメイク、大好き♪


tcc-givenchy.jpg
GIVNCHY(ジバンシー)
プリズム・イシム・アイズ No.56をタッチアップ。
外見よりもシアーな質感。発色が上品です。
ここがデパカウンターだったら、絶対買って帰ってました(笑


tcc-mac.jpg
M・A・C(マック)
セーラーズにインスパイアされたM・A・C夏の新色はロマンスの旅に出られそう。夏娘マリンカラーが光輝きます。


tcc-elle.jpg
YSL(イヴサンローラン)
YSLからは2月に新発売された新作のフレグランスelle。
フローラルとスパイシーの対極フレグランスを絶妙にブレンド。
小娘お断りな洗練された大人のための香りにノックアウト〜


tcc-ogu.jpg
ゲストに小椋ケンイチさんこと、オグネー登場☆
「みんな、お化粧はちょっとの手間を惜しんじゃダメよ!」
特にリップライン。これで女度3割増し。
素直にうなずけるオネエ言葉は明日から実践すべしですっ!


コスメと美意識高い女子達に囲まれながら
シャンパン片手にアンテノールのプチスイーツを。
お土産も現品どっさり頂き、まさに桃源郷な一夜でした。
興奮して寝れませんでした・・・(笑


東京コスメティックコレクションは今秋より年2回開催されるそうです。
完全招待制なので、ご興味ある美容ブロガーさんはウーマンジャパンさんにレッツ・登録☆
とても素敵な大満足イベントでした。
今回はどうもありがとうございました黒ハート黒ハート


Pick Up! ⇒ →注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif



この記事へのコメント
こんばんは☆

私、既に秋に向けて興奮してるんだけど・・・笑
って気が早すぎですね・・。

ジパンシー、タッチアップしてくればよかったぁ〜と
記事見ながら後悔です。
香水のお話をずっとしてたから、すっかりうっかりでした・・!

私もナオさんとは運命感じちゃったの!
この出会いに感謝してます☆
そして仲良くお話してくださって本当にありがと〜☆
これからよろしくです!
Posted by きらりん at 2008年04月14日 22:10
■きらりんさんへ

こんばんわ〜^^

>私、既に秋に向けて興奮してるんだけど・・・笑
→うんうん、今回以上にバージョンアップしたコスメの祭典になると考えただけでワクワクしちゃう☆
本当、コスメ好きには目がはぁとなイベントですよねっ*^▽^*

>ジパンシー、タッチアップしてくればよかったぁ〜と
→これは外見よりも透明感があってうす付きだったよ!
いろんな色の組み合わせで遊べるところもポイント◎

>香水のお話をずっとしてたから、すっかりうっかりでした・・!
→私はその逆のうっかりで、香水ブースの写真とるの忘れてしまった・・・(苦笑

こちらこそ仲良くお話してくださってありがとです☆
これからも、コスメやらイベントやらのお話たくさんしましょうっ(^^)
あと韓国コスメもいろいろ教わりたいです^^

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by コスメ管理人ナオ at 2008年04月15日 21:05
あらら、いたんですねー!
さがしたけど見つかりませんでした>_<
Posted by くすきはいね at 2008年04月16日 12:10
■くすきはいねさんへ

こんばんわ^^

わわ!
はいねさんもいらしてたんですね〜!
お会いしたかったです^^*

しかし美人の多い華のあるイベントでしたね☆
今秋もいけるように、今から千羽鶴でも折って願かけておきたい気分です(笑

Posted by コスメ管理人ナオ at 2008年04月16日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93321491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック