化粧品大好き生活 > ヘアケア > 癒し系トリートメント
2007年07月15日

癒し系トリートメント

miconos.jpg

美容院でサロン専売品というトリートメントを買ってきました^^
>>Beaty&Cosme ranking


美容院でのトリートメント時、
このトリートメントに香り惚れしてしまいました。

おそらく、オレンジ系の香りだと思うのですが
優しい、アロマ系の香りに瞬間ノックアウトです。
いや、本当に惚れる香りなのですよ。


ミコノスというメーカーのものなのですが
ダメージ髪にすごく効くそうです。

タンパク質→アミノ酸→ケラチン
(細分化すると、こうなるらしい。)

髪の元となるタンパク質を細分化した
ケラチンという成分が、ダメージ髪に奥まで
スルっと入り込んで強力修復。
潤いのある艶髪にしてくれるそうです。

ちなみにアミノ酸は、老舗・味の素が作った
信頼できるアミノ酸らしいです。
この点もセールスポイントみたい。
(信頼できないアミノ酸もあるのかしら? 笑)

いつも行く美容院は3人の美容師さんしかいない
アットホームな美容室なのですが、
ヘアケアや美容技術に対して、ものすごく研究熱心。
いつも新技のトリートメントを施してくれます。

その人の髪ダメージによって
個別にトリートメントを調合するらしいのですが、
全てのベースにするのが
このミコノスのトリートメントなのだとか。

ちょうどトリートメントを切らしていたし、
信頼している美容師さんが
絶賛していたトリートメントなので
迷わず買ってしまいました。
(写真は400mlサイズ。かなりコスパ良し!)
これから使ってみての効果が楽しみです。

【硬い髪質、紫外線・カラーでダメージ大】な私の髪。
伸ばし途中なので、
良い状態で長くなることに期待ですWW

サロン専売品らしいのですが、
楽天で探したら、なぜか出てきましたので
ご興味ある方は覗いてみてください^^♪
(サロン専売コスメのショップなのかしら?)
>>ミコノス アミセ・ラピー ヘアソフトナーTR(トリートメント)



いつも読んでいただきありがとうございます!
ランキング下がり気味なので
応援クリックしてもらえるとありがたいです .+゚.+゚(ノ_`。)

ピッとひらめき1回クリックお願いします
ranking.gif

posted by ナオ at 12:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
こんばんわ♪
最近、巻き髪ゆえの痛みが激しく(><
今、使ってるトリートメントを変えたいと
思ったのでさっそく楽天で頼んで見ました。

素敵な情報、ありがとう!!
Posted by etsuko at 2007年07月16日 00:27
etsukoさん、こんにちわ♪

わぁ!美意識の高いetsukoさんに
トリートメント情報気に入っていただけて
すごく嬉しいですっ*^^*

美容師さんいわく、
ビタミンとかコラーゲンとか、美髪に必要な要素が
たっぷりと配合されているそうです。

シャンプー後、これを塗布して少し置いてから
洗い流すといいそうです。
(コンディショナーはしなくていいそう)

いちお洗い流すことを推奨しているみたいですが
頭皮や地肌につけず、毛先に少量だけにつけて
ブラシで全体に馴染ませる程度だったら
洗い流さなくてもOKみたいです。

etsukoさんとおそろのモノを使えるって、
なんか嬉しいです☆
Posted by 管理人ナオ at 2007年07月17日 13:03
こんにちは、ミコノスで検索していたらこちらに辿り着きました。

私も美容院でミコノスをすすめられて、前からシャンプーとトリートメントをセットで使ってますが、本当に良い香り☆

ちなみに、私はトリートメントをスタイリングの時に使ってますが、ミコノスで髪質がかわったようで、朝が楽になりましたよ(^^)







Posted by びーちゃん at 2008年04月15日 19:12
■びーちゃんさんへ

はじめまして!コメントいただきありがとうございます☆

びーちゃんさんはシャンプーとトリートメントを使われているのですね!私はトリートメントのみ使用ですが、びーちゃんさんのようにダブルで使うとさらに相乗効果で髪質がパワーアップしそうですね^^

本当、いい香りですよね♪私も大好きです。
アロマなオレンジ香に毎回癒されています☆
Posted by コスメ管理人ナオ at 2008年04月15日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47872737

この記事へのトラックバック