2007年06月27日

いざ!工場見学へ

eba2.jpg

エバメール工場【潜入レポ その1】です^^
>>Beaty&Cosme ranking♪


【エバメール工場 潜入レポ 一覧】
・エバメール 工場見学
・いざ!工場見学へ
・エバメールのうっとりフェイスエステ体験
・エバメール工場見学 感想


エバメール工場 正面ゲート
グレーの建物が軒を連ねる工場地帯に
ひときわ白く美しいシルエットが目印のエバメール工場。

こちらの写真には写っていませんが、
エバメールの美容部員さんが笑顔で出迎えてくださいました!
(そして、この間はアフィリさん達の写真大会中です 笑)


eba7.jpg
エバメール 代表取締役社長 飯野氏
な・な・な・な・なんとっっ!
飯野社長ご本人が工場内を案内してくださいました!

難しい製造過程を噛み砕いて丁寧に説明していただき、
素人の私にもすんなり理解できました。
ますますエバメールのファンになってしまいましたよ。。
貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

ストライプのスーツをバシっと着こなす
ダンディーでかっこいい社長さんです!^^



eba3.jpg
エバメール工場 エントランス

館内は『白×水』をイメージした近未来的な空間。
美術館のようなアーティスティックな作りで、
とても工場とは思えません。

工場というと機械音がして騒々しいイメージでしたが
ここは歩く足音まで聞こえてしまいそうな静かさです。

そして、広い館内をいろいろ案内していただきましたが
どこにいってもチリ一つないんですよ。
行き届いた環境衛生に驚きました。



eba4.jpg
ゲルクリームを作る釜
ゲルクリームの肝となる水と保湿エキスを真空状態にして
成分を混ぜ合わせるドイツ製の特注釜。
必ず2人1組でチェックを行うそうです。
清潔を保つため、気圧を上げて外からのホコリを完全シャットアウト。
徹底してます!



eba5.jpg
ゲルクリームの検品作業
出来上がったクリームの検品をされています。
『フタがちゃんと閉まっているか』『ロット番号にもれがないか』など
幾重にもわたる細かいチェックが行われています。
普段使っているゲルクリームがここで作られているんだぁと
テンション最高潮です!!(*´∀`*)



eba6.jpg
エバメール 環境への配慮
右が製造過程で出る汚水。
これをろ過処理して左の水にしてから下水に出すそうです。

この排出する水は魚が住めるくらいのクリア度。

社会から受けた恩恵を、社会に貢献し返上する
エバメールさんの企業の在り方にひたすら頭が下がります。。
ちっぽけな一個人ですが、純粋に応援したくなる企業さんです。
ますますエバメールのファンになりました。


eba8.jpg
エバメール 水へのこだわり
ゲルクリームの成分80%が水から生成されているだけあり、
水には相当のこだわりをもたれています。

ゲルクリームに使われれている特別製法の水、
「生体水」パワーを試す実験です。

同じ個体のトマトをそれぞれ水道水と生体水につけて
食べてみると・・・驚きです!
明らかに生体水につけたトマトのほうが甘いんですよ。


生体水に漬けることにより、各成分の機能が高まって
糖度が増して甘くなるそう。
水って研究すると、こんなにパワーアップするものなんですね。
私にとっては魔法級のスゴさ。
生体水の秘めたる威力を目の当たりにしました。

まさに「生きている水」が使われているエバメールのゲルクリーム。
この不思議な水が、輝く美肌への魔法をかけてくれそうです

NEXT>>『エバメール うっとりフェイスエステ体験』に続きます


エバメール トライアルセット
洗顔後のお肌にたっぷりのゲルクリームをなじませて、そのまま朝まで水分を浸透させるだけ。
エバメールのゲルクリームだからこそできる保湿力で翌朝にはしっとり潤いのあるプルプル美肌へ導きます。

詳しくはエバメールのゲルクリーム トライアルセット315円へどうぞ


皆様のおかげでブログの順位が上がりました!
これも皆様のお力あってのことです。
本当に、いつも読んでいただきありがとうございます

ピッと黒ハート1回クリックお願いします
ranking.gif

第5回 気になるアレを調査しませんか?−サジー(沙棘)カプセル編−に参加しています!

この記事へのコメント
(*´∀`*)コンニチワ〜♪

いいなぁ〜ヽ(。ゝω・)ノ☆;:
化粧品の出来ていく過程とか
すごく見たい!!!
ありもエバメールは低刺激で大好きですよぉぉ〜
なんか工場へ行った気分になっちゃいました^^
(o´∀`)b アリガチョ♪

(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
Posted by あり at 2007年06月27日 15:56
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日は暑かったねぇぇ〜
ビアガーデンに行きたくなっちゃう( *^艸^)
いつもの10倍美味しい気がするよねぇ〜

また更新待ってますねぇ〜

(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
Posted by あり at 2007年06月28日 02:43
■ありさんへ

こんばんわ^^
コメントいただきありがとうございます(*'▽'*)/'・:*☆

本当、一昨日は暑かったです〜!
ビアガーデンでぐびぐびとビールの美味しい時季到来ですねっ(*^□^*♪)

ありさんもエバメールのファンなのですね!
ありさんと好きなコスメが一緒で嬉しいです(*´∀`*)
私もマッサージとか、困ったときのマルチコスメとして溺愛しています♪

今回の工場見学で、エバメールのことが少しでも皆さんに伝わればいいなと思い、稚拙ながらレポ報告させていただきました。

文章がつたないけど、大きな気持ちで読んでください・・(笑
Posted by 管理人ナオ at 2007年06月29日 01:00
こんにちは!
この度は企画への参加ありがとうございます♪

今回の企画、トータルヘルスデザインさんのご厚意で、ご参加頂いた皆様に商品を送ることができる形になりました〜

是非是非、使ってみて感想を聞かせてくださいね〜

つきましては、企画ページの要領に従って、トータルヘルスデザインさんと連絡を取ってください。

それでは今後ともよろしくお願いします♪
Posted by アフィリ@感想・体験談検索エンジン at 2007年08月22日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46035439

この記事へのトラックバック

(入賞発表)サジー(沙棘)カプセルの効果ってどうなの?
Excerpt: サジー(沙棘)カプセルの効果ってどうなの?っていう辺りを自分で実際に試すことができるブログ企画です。
Weblog: 感想体験談検索エンジン
Tracked: 2007-08-22 18:10