化粧品大好き生活 > 化粧ツール>ブラシ > メイクブラシのお掃除
2007年06月12日

メイクブラシのお掃除

bobbi1.jpg

月1回程度ですがメイクブラシのお掃除をしています。
キレイになったブラシでメイクすると気持ちいいし、
何だかメイクが上手くなったような気がするんですよね♪
>>Beaty&Cosme ranking♪

ボビィブラウンのブラシクレンザー、これはかなり優秀。
大量のブラシが簡単に洗えて、毛先のフカフカ感が甦るんですよ^^

...本日の美容ランキングはどうかな?


bobbi2.jpgbobbi3.jpg

↑1ヶ月使いこまれたボビィのチークブラシも一瞬で汚れがクリア。
(こんな画像をお見せしてすみません・・・^^;)
でも本当に良く落ちるんですよ。
クリーニング後はさっぱり!ちょっとしたデトックス気分です。

使い方は手の平にクレンザーを出して、濡らしたブラシをクルクルと
汚れと馴染ませるようにし、ぬるま湯で洗い流すだけです。

私は一度にたくさんのブラシを洗うので、洗面器等の容器に
ぬるま湯をため、クレンザーを適量入れてブラシを振り洗いし
再度ぬるま湯をため、振り洗いしするように洗い流しています。

その後、タオルで水気を軽くきって、棚のはじっこから
ブラシの毛先が出るように水平置いて自然乾燥です。

乾くとブラシの毛がフカフカになって、毛並みにハリが出てるんですよ。

一度の使用量も少量だからコスパもいいし(確か100mlで2,100円だったかな?)優しいミントの香りがも嬉しいサービスだったりします(笑

専用のクリーナーを使ったほうがブラシも長持ちするようなので
ブラシクレンザーを探している方にはオススメの一品ですよ^^


皆様のおかげでブログの順位が上がりました!
これも皆様のお力あってのことです。
本当に、いつも読んでいただきありがとうございます

ピッと黒ハート1回クリックお願いします
ranking.gif


posted by ナオ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧ツール>ブラシ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック