化粧品大好き生活 > メイク>マスカラ > マスカラいろいろ
2016年01月08日

マスカラいろいろ

クリニークのラッシュパワーマスカラロングを比べる

「まつげ命!」って年齢はとうに過ぎましたが・・・

マスカラって、選ぶときに無意識に発動する自分の好き属性ってありませんか?

わたしは

 ・ウォータープルーフ
 ・長さ重視
 ・そこそこボリュームも欲しい
 ・クマにならない
 ・メイクオフのときはお湯オフできるもの

書き出すとけっこうありますが… 笑

この条件にほぼ合致するのがクリニークのラッシュパワーマスカラロング ウェアリングフォーミュラ(画像真ん中)です。

ボリューム重視のラッシュ パワーボリューム マスカラ(画像下)も使ってみましたが、やっぱりロング重視のラッシュパワーマスカラロングのほうが好き。

同じメーカーだしほぼ差異はないと思うのですが、つけくらべてもロングのほうがしっくりきます。

ブロウラッシュEX ウォッシャブル WPマスカラ エクステロング&カール 画像

アットコスメでドラッグストアで買えるクリニークのラッシュパワーマスカラロングに似た条件のマスカラを探し、上画像のブロウラッシュEX ウォッシャブル WPマスカラ エクステロング&カールを使ってみましたが、

メイクオフ時に
クリニークはまつげが羽化したレベルで抜け殻がゴロっととれるのに対し、これはまつげ上で溶け馴染むようにメイクオフされます。ボロゴロ派の私は、やっぱりクリニークに軍配。

クリニーク ラッシュパワーマスカラロングにかわるドラッグストアで買えるマスカラを日々模索中です。小さな小さなトレジャーハント、なかなか出会えないからこそ楽しい♪



posted by ナオ at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク>マスカラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432298741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック