化粧品大好き生活 > ヘアケア > さいきん使ってるシャンプーのこと★ヘアクリエステ ボタニカル
2015年02月08日

さいきん使ってるシャンプーのこと★ヘアクリエステ ボタニカル

ヘアクリエステ ボタニカル買ってみた

kracie
ヘアクリエステ

シャンプーとコンディショナー



去年の夏頃からシャンプーとコンディショナーにマリンシリーズ(ピンク)使ってたけど、今回はボタニカル(グリーン)にチェンジ。


手や地肌にやさしくて、毎日使えるコスパの良いもので、美容院で使われているようなシャンプーを探してたとき(要望多っ!)

どこかの美容師さんブログで「お客さんのシャンプーし続けてて、唯一手が荒れないシリーズ」とか紹介されてて使い始めたんだけど(忘れてしまってすみません)確かによくてね、リピし続けています。(・∀・)



ちなみにヘアクリエステは全3種

 ・フルーツ(オレンジ):髪が細くコシ・ハリのない方に

 ・マリン(ピンク):ヘアカラー、パーマなどで傷んだ髪に

 ・ボタニカル(グリーン):健康な髪(堅い髪)、やや痛んだ髪に



ヘアクリエステ マリンとボタニカルの違い

マリンのシャンプーとコンディショナーそれぞれレフィル1回詰め替えして、今回ボタニカルにかえてみました。マリンよりボタニカルのほうが若干キュっと洗いあがります。


わたしのイメージなんだけど、マリンはハイダメージ用なのでトリートメント要素が高く仕上がりがしっとり系。ボタニカルは硬い髪をやわらかく、ブローしたときに硬い髪が「言うことをきく」しなやか仕上がりになります。マリンはしっとり、ボタニカルはふんわり、かな。


太・硬・多の毛質で、重めのヘアスタイルだし、2ヶ月に1回はカラーしてるからマリンのがあってるかな?と思ってたのですが、ボタニカルのほうが髪に合っているかんじがするし、髪がまとまりながらのふんわり感がわたしの好み!


レフィルで買うとかなり安いので、続けられるコスパのよさも魅力のシリーズです(☆ゝз・)




posted by ナオ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413724821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック