化粧品大好き生活 > ヘアケア > ブロッキング用に愛用してるヘアクリップのこと
2014年10月14日

ブロッキング用に愛用してるヘアクリップのこと

ラッキートレンディ ヘアクリップ画像

ラッキートレンディ
カールクリップLL 12本入り
1,500円くらい



以前ちょっとだけ美容関連のスクールに通っていたことがあって、そのときそこで使って知ったヘアクリップ。


「髪の毛がちゃんととまる!」衝撃を受けて、自分用に購入して以来ずっと使っています。



ラッキートレンディ カールクリップ画像

髪の毛をブロッキングするときに使います。


髪乾かすときやセットするとき、これがあると本当便利!


それまで100均で買ったダッカールを使っていたのですが、太・硬・多のわたしの毛だとビヨヨーンって弾いたりスルっと髪からすべり落ちてくることが多くて、ブロッキングって手のかかるもんだと思ってましたが、、、

これ使うようになってから「髪の毛を留めたい位置でちゃんと留められる!」あまりの楽さにびっくりしました、大げさなようですが日用品こそ便利って大事ですよね(・∀・)


ちょっとしたことなんだけど、知ってるのと知らないのとでは大きく違うなーと思ってしまったのでした


美容院やセット屋さんで観察すると、同じダッカール使ってるとこもけっこうありました。


ただね、本当便利なんだけど12本入りの業務用しかなくて個人で使うには余ってしまうという、仕方ないんですが(*´д`;)





ブログランキング
posted by ナオ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック