化粧品大好き生活 > ヘアケア > いま使ってるヘアオイル2種
2014年07月20日

いま使ってるヘアオイル2種

キューティクルオイルとミシックオイル 画像1

左)Y&A
キューティクルオイル(ヘアオイル ヘビー)

右)ロレアル プロフェッショナル
ミシック オイル



3連休いかがお過ごしでしょうか。
わたしはどっぷり食材を買い込んで自宅警備中です。たはー(ノ∀`)


さてさて、今日はいま使ってるアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を書いてみたいと思います!


ブログランキング
キューティクルオイルとミシックオイル 画像2

※私の髪質【硬い・太い・多い】


左)キューティクルオイル(ヘアオイル ヘビー)

ローズとイランイランの超絶いい香り。この香りめっちゃ好み!深い香りが好きなかたにおすすめです。

粘度高めで「髪の毛ベタつきそう!」なんだけど、実際髪に塗布してみるとベタつかず髪サラサラ〜に。いいかんじにまとまります。これはリピあり!


右)ミシック オイル

ミシックオイルは、最初の香りがちょい苦手で・・・(すみません)

質感は、サラサラした軽いオイルで使いやすいです。塗布後もさらっさら〜なのでパーマヘアや髪が細い人によいかもしれません♪


***


ポーラのフォルム エモリエント オイル エッセンスとか、ミストラルコスメのフレグランス ディープトリートメント ヘアオイルとかとか

他にも気になってるアウトバストリートメントたくさんあるんですが、オイル系ってありがたいことになかなか減らないのですよね・・・なんせ頭いっこだし。(Y&Aのも半年使ってやっと残量1割きったコスパのよさ)

容量が50mlくらいのコンパクトなものや髪以外に併用できるアウトバストリートメントがあるといろいろ使えて楽しいよね!でもそうすると「コスパ悪い」とかなるか・・・

やっぱり私。
美容用品は考案するより買う側のが向いてるようだわ


posted by ナオ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック