化粧品大好き生活 > メイク>ベースメーク > シュウウエムラのアンダーベースムースを使ってみたよ!
2014年04月22日

シュウウエムラのアンダーベースムースを使ってみたよ!

シュウ ウエムラのアンダーベース ムース画像

シュウ ウエムラ
UV アンダーベース ムース(ベージュ)
3,800円



shu uemuraの定番アイテム、泡で出てくる化粧下地です。

先日、クチコミ記事UPしたアルティム8とおなじ、蜷川実花さんコラボの限定デザインです((´I `*))


ブログランキング
アンダーベースムースの色 画像

色展開は4色(ピンクパープル・ピンク・ベージュ・BBベージュ)
わたしの肌色だと、肌の血色をあげるならピンク、カバー力優先ならベージュという選択肢だったので、迷ったあげくベージュをチョイスしました。


つけ心地が本当に軽い!のにSPF35+++だし、これからの季節にとても良さそうな仕様で。


UVアンダーベースムースは、(毛穴)イレイザー(消しゴム)といわれるだけあり、毛穴をフラットにしてくれ、肌を自然にきれにみせてくれます。毛穴・色ムラ・肌の凹凸をカバーするだけで肌は見違えるほどきれいにみえるのです。


アンダーベースムースを出してみた

ポンプを長押しすると量が多すぎてしまうので、半押し量で調整していきます。


ムース状の下地を使ったことがないので、どんな使い心地か想像つかなかったのですが、、
肌にシュワワ〜っと馴染みやすい・塗り残しがないところがいいなと思いました。シュワっとしてるから水っぽいかと思いきや、不思議と肌はサラサラ。


指で簡単にのばしたあと、仕上げに顔のカーブにそわせるようにスポンジでなじませて使っています。こうすると、よりとろけて馴染みます(・∀・)



シュウウエムラの下地画像

下地ですが、これ単品でもカバー力をかんじます。
厚ぼったくならないカバー力で、透明感のある光をかんじる仕上がりです。


平日はこれに手持ちのパウダリーファンデをふんわり軽付けして仕上げてますが、何もしたくなーい!休日は日焼け止めをかねてコレだけ。十分すぎる肌になれるところも気に入ってます。


軽い付け心地・紫外線対策・適度のカバー力で、そう、まるでティント乳液みたいな使い勝手。平日も休日も使いたくなる化粧下地です。



>>>シュウ ウエムラ公式サイト



p.s.

余談ですが
デュアルフィットプレストパウダーもイイ!
メイク直し用にとっても重宝しそうなんですよ


デュアルフィットプレストパウダーの色


同パレットに乾燥とオイリーの2種の粉が内蔵されてて
これまた肌によくなじむんですねー


ケースも薄くて使いやすし
付属ブラシの毛質もしっかりふんわりの
これで顔にパウダーのせてみたい!っていう理想系


色は4色あって

 ・ライトパープル(一番人気):ほとんど色はつかない
 ・ベージュ:イエローオークル系の粉
 ・サンド:ピンクオークル系の粉
 ・ディープベージュ:濃い目イエローオークル系の粉

というかんじでした


ライトパープルを買う気まんまんで行ったのですが
BAさんはさりげなくベージュ推しで


私の脳内)
ベージュはパウダリーファンデいっぱい在庫あるし
ライトパープルあんまおすすめってかんじじゃない(悩)
んーーーどうしよう


と、脳内会議でものすごーーーく迷ったあげく
どっちを買ったらよいか分からなくなり 笑
今回はプレストパウダーは買いませんでした


しかし
帰ってきて早くも買わなかったことを後悔してるので
次回行ったときに考えてみようと思います(◎´З`)ノ


posted by ナオ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク>ベースメーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395313159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック