化粧品大好き生活 > スキンケア>ベーシックケア編 > シュウ ウエムラのアルティム8を使ってみた!
2014年04月15日

シュウ ウエムラのアルティム8を使ってみた!

シュウ ウエムラ shu uemura アルティム8画像1

shu uemura
アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル
450ml 11500円



有名すぎるオイクレなので、今さら紹介するのも何なのですが限定パケということで・・・

シュウ ウエムラの最高峰オイル アルティム8、蜷川実花さんとのコラボ商品です!((´I `*))♪


ブログランキング



はじめてshu uemuraと出会ったのは20代の頃。
私にとってshu uemuraのプレミアムシリーズはちょっとしたステイタスであり、高い化粧品への好奇心であったり。「どんだけ肌が変わるのか!」そりゃ興味深々だったわけです。


そして、30代真っ只中のリアルに老化をかんじるいま。
shu uemuraの最高峰 アルティム8を使ったら、あの頃感じた印象の何倍も濃く「その良さ」を実感しました。年齢を重ねていく肌にこそ、これは使うべきだ!


アルティム8の質感画像


★アルティム8とは

SHU UEMURAの美肌ケアまでできる
最高峰クレンジングオイル
(8つの美容液成分配合)

肌へのトリートメント効果もあり
リッチな気分に浸れるオイクレ
保湿効果とバリア機能もあり




オイルクレンジングにしては、さらさらのテクスチュア。
使い古された表現かもしれませんが「オイルだけど、洗いあがりはしっとりもっちり」が一番しっくりきます。洗いながら美容ケアできるし、その仕上がりはさすがだなーと思いました。


W洗顔不要とのことで、朝晩の洗顔はこれのみで1週間過ごしてみました。


私の場合ですが、

 ・洗いあがり、化粧水をつけたような明るく整った肌に
 ・皮膚の薄い部分のちりめんジワが気にならなくなった
 ・よって特に眼のまわりとかアイメイクのりがよくなった


元来のオイクレと同様に、メイクと馴染ませて水でわしわし洗い流してもいいのですが、


乾いた手にプッシュ後、肌にのせて→手を水で濡らしてオイルが白く乳化されるまでなじまさせて→水で洗い流す。書くとメンドくさそうだけど、乳化スピード激早なので苦になりません。洗い流しも簡単〜d(・∀・○)


この乳化作業をやると、よりよいのです。
疲れてるときは前者ですませるのが、わたし的2WAY!笑


フレッシュ シャインクリアの画像

フレッシュ シャインクリア 150mlと一緒にパチり。
450mlのたっぷり量です!

シュウウエムラには肌タイプによって6種類のクレンジングがあり、それぞれ150mlと450ml展開です。質感や量を使い分けられるのも魅力です。

(詰め替えリフィルや大容量がある化粧品メーカーって、良心的なんだとか!)



アルティム8 蜷川実花コラボパケ画像

限定パケ、アーティスト蜷川実花さんとのコラボ商品!
いま使ってるものたちと、クレンジングを置いておく定位置においてみました。
蜷川実花さんの極彩色ワールドで洗面台がパッと華やぎます★


使い始めて1週間ほどですが、クレンジングを変えたのがよかったのか体調がよくなってきたのかどうか、はっきり分かりませんが肌状態がとても良いです。


浮気症なので、他クレンジングも使いつつですが、アルティム8はメインでずっと使い続けたいと思いました。


◆アルティム8 クレンジングオイル


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394754232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック