化粧品大好き生活 > 日記 > おしゃれに節水!RAINY 極細ストレート水流シャワーヘッド
2012年04月25日

おしゃれに節水!RAINY 極細ストレート水流シャワーヘッド

rainyシャワーヘッド画像1

RAINY
極細ストレート水流
3,980円


近所のロフトで買った節水シャワーヘッド。
節水できて、頭皮ケアも出来て、いいことづくめ。
うちの上半期ヒット商品決定です。買ってよかった!
rainyシャワーヘッド画像2

何がいいって、1本1本の水流が本当に極細。もともと使ってたシャワーヘッドが冷麦だったらこれはそうめんクラスの細さで、まことまろやか。頭皮や身体にさわる感触がマイルドで未知の体感に思わず「おぉぉ。。」とうなりました。


rainyシャワーヘッド画像3

左が今まで使ってたヘッド、右がRAINY。
直径も大きいので効率よく洗い流すことができます。重そうに見えるけど、実際使うと全く気になりません。快適(o゚▽゚)o


rainyシャワーヘッド画像4

年間節水金額は約24,400円とか。
確かにシャワーレバー全開→1/2〜2/3くらいで同じ水量感覚を得られているので節水出来ていると思います。先週から使い始めたので、来月の水道料金が楽しみです。


rainyシャワーヘッド画像5

髪の根元までしっかり届く極細ストレート水流で効率よく洗い流すことが出来ます。

取り付け方法はネジ回してはずして取り付けるだけ。5分くらいで出来ました。(シャワーの機構って案外シンプルだと分かった)ほとんどのメーカーに対応しているそうで、簡単に取り付けられました。

このシャワーヘッドで髪洗うようになってから、なんだか髪の毛がしなやかになったのは嬉しい副産物。パナソニックのナイトスチーマーを一晩使ったあとのような感覚が近いかも。詳しくは不明ですが、嬉しい限りです。


シャワーヘッド画像6

お風呂レベルも上がって、節水も出来てしまう優れものエコアイテム。消費でなく投資としてお金を使えたので、満足できた買い物でした♪





posted by ナオ at 15:31 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ナオさん、こんにちは。
ちょうど我が家のシャワーヘッドが(経年劣化で)水漏れするようになっており、買い換えたいなーと思っていたところでした。
よい商品を教えてくださってありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
さっそく、注文してみました! 届くの楽しみ。
Posted by ayan at 2012年04月27日 19:02
ayanさん、こんばんわ^^

わわ!お役に立てて嬉しいです♪♪

RAINY、ロフトではかなりの売れ筋商品なんだとか。(店員さん談)さいきんの人気商品らしいです。
節水シャワーはいろんな値段層がありましたが、こちらが一番デザイン・機能・節水効果ともにバランスの良い商品でした。

ayanさん宅に気に入っていただけるといいなぁ(*^^*)
Posted by ナオ at 2012年04月27日 22:45
ナオさん、こんにちは。
教えていただいたシャワーヘッド、とっても快適に使っています♪
家族にも好評で、ほんと買ってよかったです。^^
ナオさんが記事にしてくれたおかげで、この商品と出会えました。感謝!

私もブログに書いたのですが、ナオさんの文章を
一部引用させていただきました。
もし不都合がありましたらお手数をおかけしますが、
お知らせいただけますでしょうか。m(_ _)m
Posted by ayan at 2012年05月10日 14:53
ayanさん、こんばんわ☆

シャワーヘッド、ayanさん宅のみなさまに気に入っていただけて、とても嬉しいです。

記事にしていただきまして、ありがとうございますっ!
こちらこそ、嬉しいです (*^_^*)

>もし不都合がありましたらお手数をおかけしますが、

全然!!
むしろ、ご紹介いただいて、ありがとうございます!

あの細〜い水流、うちでも毎日大活躍ですよ〜♪
ayanさんとオソロで、嬉しいです。
Posted by ナオ at 2012年05月10日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266792856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

極細ストレート水流が自慢の節水シャワーヘッド RAINY(レイニー)
Excerpt: つい先日、風呂場のシャワーを、節水シャワーヘッドに替えました。 家のお風呂のシ...
Weblog: わらしべ暮らしのブログ
Tracked: 2012-05-08 19:41