2010年06月11日

失敗話。



こんなことがあって以来、軟弱系皮膚なので十分気をつけましょうと自分に釘を打ったハズだったのに。

人間って喉元過ぎれば暑さ忘れるじゃないけど、すっかり油断しまいまして。
また皮膚が腫れてしまい、皮膚科に駆け込みました話です。


ブログランキング

いま巷で流行ってる山中レイ子さんの整美顔。
ゴルフボールで小顔と美顔が同時にできるってテレビでやってて。気になるでしょ、やってみたいでしょ、で、試してみたんです。
↓これ

即効!60秒整美顔エステ

即効!60秒整美顔エステ

価格:1,365円(税込、送料別)



一昨日の午後のこと。
新品のゴルフボールで整美顔マッサージをゴリゴリ。
あ〜イタ気持ち♪マッサージマッサージ、なんかリンパの流れよくなってるかも〜フンフン♪

なんて、しばらくやってたらなんか首がかゆい。
かいてもかいても痒い。なんか皮膚炎なったときの痒さに似てるよ?・・・鏡を見たら、首から顔の横が真っ赤に腫れ上がって前回の皮膚炎そのまま。デジャブかと思ったけどリアルでした。泣。

私の免疫力が低すぎってのも大きいですが(ダンナさんは同じことしてもぜんぜん大丈夫)そもそも新品でもゴルフボールは顔に使うものではないので、使う前に一度流水でよく洗うというのが正解だったようです。え、みなさんちゃんと洗ってるって?そうですよね…ロストボールじゃないから大丈夫って油断した私が悪いんです。



↑こんなボール付き↑のもあるんですね、こちらを買えばよかったです。今は痛くてしばらくトラウマで買えそうもありませんが・・・。


yamanakareiko2.jpg

1ヶ月に1回行ってるかかりつけの皮膚科の先生には苦笑されながら『ゴルフボールじゃなくて手でやりましょうね』と優しく諭されて帰ってきました。またステロイドか。(しかもU群だ)自業自得だから仕方ないです。

肌の弱いみなさま、くれぐれもお気をつけくださいまし。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。


↓↓すみません、1日1回クリックおねがいします
はげみになります。
ブログランキング

l-square1-b.gif


タグ:皮膚炎
posted by ナオ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚炎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152901737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック