化粧品大好き生活 > 皮膚炎 > ファンデ選びは難しい!dプログラムのファンデーション
2010年03月17日

ファンデ選びは難しい!dプログラムのファンデーション

dプログラムのファンデーション

皮膚炎になってからというもの、スロースローなメイクライフ送ってます。

dプログラムのスキンケアはわたしの虚弱肌と相性良かったので、今回はファンデーションも!と下地とファンデを購入してみました。


★ランキング★
これ↓

■下地
資生堂 dプログラム スキンアッププロテクター


■ファンデーション
資生堂 dプログラム スムースアップ ファンデーション



結果からいうと

下地はいいけどファンデーションはダメでした・・・
粉がヨレるし、付けてる感ばっちり。塗った回数がそのまま粉感にあらわれるのは単に私が厚塗り族だからでしょうか・・・(←口コミが良かっただけに)

下地はよかったです。
これだけで肌のアラは隠れませんが、安心して使えるUVカット。肌をぱーっと明るくしてくれます。
「敏感肌だけど日焼け止め使いたい。けど、肌への負担を考えると何使っていいか不安を感じる」という方には良いアイテムだと思います。

肌に負担かけるもんか!という意気込みだけで選んだので使用感はちょっと失敗でした。

dプログラムのスキンケアがすごく良かっただけに残念。
下地はこのままステイ、ファンデは探しなおすことにします。

▼Web限定お試しセット1050円〜
【資生堂】敏感肌用dプログラム


【関連記事】
dプログラムからリスタート

dプログラムの化粧水、現品リピ♪


ブログランキング


posted by ナオ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚炎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143902526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック