化粧品大好き生活 > 化粧ツール>ブラシ > アイシャドウチップ
2009年07月07日

アイシャドウチップ

こっそりお伺いしたいことなのですが。
みなさま、アイシャドウチップってどうされてますか??

付属のアイシャドウチップにしろ、使い慣れたmyアイシャドウチップにしろ使うと色がつくわけで。

グラデ作ったりする5色カラーパレットのたぐいだと、
次に使うまでに「この色、どの面で使ったけ?」と記憶喪失になり
チップ上で色が混ざりたい放題、小さな宇宙となってるわけです。

でも1回1回、使うたびに洗うのも面倒なのでして・・・。
毎日その都度洗ってる気力もなし(ダメ子でしょうか?)


ブログランキング
rosyrosa.jpg

で、対処案としてこちらのROSY ROSEのアイシャドウチップ。
1回のメイク時に1本使って、1週間後に7本まとめてグワっと洗って→再利用していこうかと。

本当は1回使い捨てディスポーザブルにしたいとこですが
エコポイント、エコファンド、と明らかにecoってるこのご時勢では、いささか良心が痛み・・・。はたまたコスパも悪すぎる。(←こちらが本命理由)

8個入りで300円くらいでした。品質はなかなか良いと思います!
なんせ色が混じらないし、衛生的に使えるのが利点。
時間のスリム化・効率化に関してもなかなかのハイパフォーマンスなのでは。ひっそり自己満足中です。


▼楽天で200円台でありました^^
→ロージーローザ アイシャドウチップ



ブログランキング

posted by ナオ at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 化粧ツール>ブラシ
この記事へのコメント
分かる!
とっても分かります!!

アタシはシャドウを塗る際に一番使うのは指なのですが、塗りやすい強弱が付けやすい場所が捉えやすい…といった理由以外に、そういった点でも一番使い勝手が良いからってのもあるんですよね。爆
指なら拭くだけで色チェンジが出来るもの。

ブラシ以上にチップの方が粒子が奥に入り込むから、色チェンジ難しいですもんね…。
すごく素敵なアイディアだと思います☆
Posted by vivi at 2009年07月08日 02:49
■viviさんへ

コメントいただきありがとうございます。
とても嬉しいです!(*^^*)

わたしもベース〜一番最初にアイホールに塗る色までは指をヘビロテ!ササっとティッシュオフできるから、やはり一番使いやすいツールだったりします(笑

チップは、黒色なのでベージュ系のアイシャドウパレット(5色グラデとか)だと微妙な茶色カラーをどれで使ったか分からなくなってしまい、viviさんのおっしゃる通り、色チェンジが分からなくなってしまうのですよー。。

とりあえず今はこの方法でいけそうなカンジがするので続行中です☆(毎回、記憶を辿らなくてよいので自分的に楽だったりします 笑)
Posted by ナオ at 2009年07月09日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック