化粧品大好き生活 > ドクターケイ 口コミ > 真夏だって涼しげフェイス☆ドクターケイ エッセンスインベース(化粧下地)
2008年07月28日

真夏だって涼しげフェイス☆ドクターケイ エッセンスインベース(化粧下地)

dr-k1.jpg

ドクターケイ エッセンスインベース(化粧下地)
SPF30++


ビタミンC療法のパイオニアとしても有名な青山の美容皮膚科「ドクターケイ」からリリースされた化粧下地を使ってます^^
→go!コスメランキング

雑誌「style」ベストコスメ特集・UV下地部門1位や「MSNビューティスタイル」2008年上半期コスメ・グランプリ受賞の、隠れ家的話題コスメ。こういうコスメこそ気になるってもんです。

今回はドクターケイ エッセンスインベース(化粧下地)を口コミレビューします^^


・・・今日のコスメランキング
dr-k2.jpg

スフレのような不思議な質感。
肌の上にのせると、サラサラ薄く均一にのびてくれます。

肌色補正はないけれど、肌の凹凸にスルリと密着。
微ラメ効果もあって肌表面をキレイにみせてくれます。

毛穴だけでなく、ゆるみ顔も補正するフェイスリフト効果もあるらしいですが、私は残念ながらそちらの効果は実感できず。
タルミ重度サインが出たと受け止めときます・・・(笑

時間の経過とともに、ドロ肌化→皮脂とって→化粧直しをしてたけど、これを使うと午後になってもメイクがあまり浮いてこないので最近はドクターケイをヘビロテ中〜。なんてグッジョブexclamation

最近、なんだかんだと連日出掛けていますが
真夏日炎天下を歩きまわっても、ファンデ崩れレベルは
私の手持ち下地の中では最強クラス!
『こんな化粧下地が欲しかったんだね、私』と自己覚知させられました。
手持ちファンデとの相性も問わないのでワイルドカード的な化粧下地です。

今夏は崩れしらずフェイスでお出かけ三昧です^^

【記事で紹介したアイテム】
ドクターケイ ケイエッセンスインベース

Pick Up! ⇒ →注目コスメの情報ランキング

l-square1-b.gif


posted by ナオ at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドクターケイ 口コミ
この記事へのコメント
これ、私も愛用してます。
最近吹き出物がひどくって相談したら
ドクターケイでしょといってくれた人がいて
それで少しずつ集めてます。

ビタミンCの力って偉大ですよね!
下地も評判いいですよね。
私もこれ待機させてます!
肌の状態がもう少しよくなったら使おうと
思ってます。
Posted by 鶴亀寿子 at 2008年07月30日 22:59
■鶴亀寿子さんへ

鶴亀さんも使われているのですね^^
今回はじめてドクターケイを使ってみたのですが、私の肌には合うようで他のアイテムも使ってみたいと思いました!
(お財布の中身と相談ですが・・ ^^;)

ビタミンコスメは肌にあうものが少なく
あまり使ったことがないのですが、
今回継続的に使ってみて、ビタミンCの力ってすごなぁと思いました^^*
Posted by ナオ at 2008年08月01日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック